ドイツへ。

ふと、この夏と初秋のことを振り返ろうとホームページを開くと、前回の更新から2ヶ月以上が経っていることに気づく。

3rdアルバム・HAZAMAのツアーやら、新たなプロジェクトやら、続いてきたたくさんのライブやら、そういうものたちの中に自分を投じ続けていて、いつの間にか遠くへ来てしまったような感じがする。


そう、実際にいま私は、物理的に日本とは遠い所にいます。

大阪から、ドイツ・ミュンヘンへ。


11月1日、フライトを終えた夜にホテルの部屋に着き、朝日とともに目覚めると、ホテルの横は牧草地になっていて、抜ける景色にすうっと肩の力が抜けました。

羊や馬、牛の群れが目の前に迫っていたよ。

日本からのフライトを一緒に頑張ってくれた愛猫・あおくんも、お外をずっと眺めています。


たくさんの方にご心配をおかけしましたが、とりあえず何とか住む場所も決まりました。

(12月半ばまでに4箇所を巡る予定ですが、おうちがあるというのは何よりもありがたいこと。。)


最後の方は本っっっっっ当に駆け抜けた感じで、きちんとご挨拶ができていない方も多いです。

”頑張ってね” ”しばらく聴けないね” の言葉に、未だに実感が湧いていないというのが正直な心境ですが、そのうちがつんと寂しさの波が押し寄せてくるのかもしれないな。

たくさん応援に来てくださり、本当にありがとうございました。


また4月にお会いできる頃には、おっきな心でみなさんの前に立ちたいです。



ツアーのことや大切に過ごしたたくさんのライブたちのこと、ドイツでの生活、のんびり綴っていきます。




ShihoYamaki Official Website

仙台出身のバスクラリネット奏者・八巻志帆のページです。

0コメント

  • 1000 / 1000