敦賀〜苫小牧フェリー船内演奏!①

毎年夏場に行かせていただいている、新日本海フェリーさんでの船内演奏。
第1弾の敦賀〜苫小牧ルートへ行ってまいりました!
高速船、"すずらん"での旅!
朝の演奏の後は、憩いのカフェでまったり。

今回一緒に行ったのは、ピアノの大西真衣ちゃん。
乗船した月曜日から日曜日の夜まで、ずーっと笑って、音楽の話をし倒して旅が終わりました。
あっという間だったなぁ(^^)



この旅では、約1週間フェリーに乗せていただく中で毎日コンサートをさせていただくのですが、日々素敵なお客さまやクルーの皆さんに出会うことができます。

敦賀〜苫小牧、片道で約20時間の船の中は、もちろん電波もほとんど入らず、お仕事の方もご旅行の方も、なんだかゆったりとした雰囲気。。

(私ものんびり。。)


MCでもお話させていただきましたが、様々な人生を過ごしている方々にお会いできるこの現場は私にとってとても大切にしたい場所です。

今回もまた、たくさんの方とお話させていただいて。
嬉しいお言葉をいただいたり、意外な共通点が見つかったり。人はみんなどこかで繋がっていて、私は音楽を通してそれに気付ける機会をたくさんいただけているのだなと感じました。
これは4日目の敦賀港付近で見た夕陽。
大阪で空を見上げること、どのくらいあるかしら。と、なんだか普段の余裕のない過ごし方を振り返ってしまいました。


来月からは毎月、舞鶴〜小樽間でコンサートさせていただきます!
また、素敵な出会い、嬉しい再会が待っていますように。



志帆

ShihoYamaki Official Website

仙台出身のバスクラリネット奏者・八巻志帆のページです。

0コメント

  • 1000 / 1000