4/24theater jazzyライブ終了!

楽しみにしていたライブが終わりました。
theater jazzyのマスター、井上さんにご相談をして繋がることのできた二胡の木塲さんとチェロの田村さん、そして田村さんのご紹介のピアニスト小野田さん。
大先輩方であるみなさんの中に好き勝手飛び込ませていただくこと3度目の今回でした。



"The New World Standard Orchestration"というタイトルのついたこのライブ、タンゴ系の作品に加え、後半ステージは各々のオリジナルを取り上げました。


先日ギターの周央彌さんとのデュオの時にも感じましたが、自作・他作問わずオリジナル作品を演奏することが私にとってやりたいことのひとつの大きな軸になりつつあります。

(もちろん作品として曲を自分が世に出すことも、作曲者の意図を感じとって演奏することも、まだまだ勉強あるのみ、の状態なのですが…!)

そこにがむしゃらながら挑戦させていただけることに、心から感謝です。

ライブ後はお店のスタッフでボーカルのRIOちゃんが、小野田さん・田村さんとセッションも。
RIOちゃんのオリジナルも素敵でした^^


そして
6/10(金)theater jazzyにて
pf.小野田享子さんとのデュオライブが決定しました!わあ*(^o^)/*

このカルテットで創る音もすきなのですが、小野田さんのきらきらしたピアノが本当に好きで、デュオになるとどうなるのか、、お願いして実現しました。
今からどきどき!ぜひたくさんの方に聴いていただきたいです…>_<


しかし腰やら胃が痛い最近…元気に楽器が吹けるように、体も大事にしていかないと、ですね^^


志帆

ShihoYamaki Official Website

仙台出身のバスクラリネット奏者・八巻志帆のページです。

0コメント

  • 1000 / 1000