最近のこと

この5月は、東京へ行ったり近畿の各地へ行ったり、ありがたいことにたくさんの地域へ伺わせていただいています。
初めて高槻ジャズストリートに参加したのも、5月始まってすぐのゴールデンウィークのこと!
時が経つのが早いような、遅いような。

(今回はドラムの塩入基弘さんとのデュオで出演しました。)
(ピアノの西垣ドラミさん&ボーカル大原和美さんのデュオ、リトルムジカさんへ飛び入りさせていただいたり。。ありがとうございました!)

大学の教授である戎谷六雄先生の退官パーティーにて、ミルフィーで演奏させていただいたりもしました。

戎谷先生は門下の先生ではありませんが、相愛大学のクラリネット専攻生は本当に本当にお世話になってきました。

仙台から遠方の大阪へ出てきての1人暮らしを案じていただいたり、
卒業後も一緒にオーケストラに載せていただいたり、
一生徒としても、ミルフィーとしてもたくさん応援していただきました。


先生が仰っていた
『どんな形でもいいから、音楽を続けて、好きでいて。そうすれば僕たちは必ずどこかで繋がっているから。』
『音楽は、音は心。』

その言葉を、私はずっと忘れない・忘れられないと思います。


体に気合いを入れ直して、ミルフィー正念場の6月を迎えたいと思います!
ふぁいと!


志帆

ShihoYamaki Official Website

仙台出身のバスクラリネット奏者・八巻志帆のページです。

0コメント

  • 1000 / 1000